家族の健康管理から医療資格者との橋渡し役まで

×

ヘルスケアプランナー検定の 練習問題に挑戦!!

練習問題のレベルを選択

ホームヘルスケアプランナー

ヘルスケアプランナー

こうしんについて資格更新について

ヘルスケアプランナーの資格更新について

ヘルスケアプランナーの資格期間は3年間です。
提出課題のうち、いずれかの課題を選択して提出していただくと、資格が3年間更新されます。更新料は5,500円(税込み)です。
  •    

    1.フォームの記入

    注意事項をよく読み、必要事項をご記入ください。

    資格更新フォーム送信後、お支払いについてのメールが届きます。

    資格更新手続きの際、認定カード作成のための顔写真のアップロードが必要となりますのでご準備ください。

    スマートフォンからの更新の場合、フォーム内の「提出書類」を選択後空欄に内容を記入してください。

    ※迷惑メールの設定によっては、協会からのメールが届かない場合がございます。

    メールの受信ができるようドメイン指定受信で[ hcp@drp.ne.jp ]を許可するように設定してください。

  •    

    2.更新料のお支払い

    更新料のお支払いには、クレジットカード、 また指定の口座へのお振込みがご利用になれます。


    ①クレジットカード

      支払方法 : 「資格更新の申請はこちら」から申込後、自動返信メールにてご案内

    利用可能カード

    ※下記の差出人より返信が届きます。

    ippannsyadannhoujinn herusukeapurannnaakennteikyoukai


    ②指定口座へのお振込み

    【ゆうちょ銀行】

    口座番号 : 00190-8-616912
    名義 : 一般社団法人 ヘルスケアプランナー検定協会


    【三菱UFJ銀行】

    口座番号 : (普通) 0167515
    支店 : 新宿通支店(店番050)
    名義 : 一般社団法人 ヘルスケアプランナー検定協会


    ※振込手数料等はご負担頂きますので、ご了承ください。

    ※申込者名と振込名は必ず同じにしてください。

    資格更新の申請はこちら
  • 提出書類について

    「セミナー受講報告書」「ヘルスケアプランナー活動報告書」「論文」のいずれか1つを提出していただきます。
    資格更新に必要なデータをこちらからダウンロードし、 記入後のデータをフォームから登録してください。
    ①セミナー受講報告書の提出 「医療」「健康」「福祉」「介護」などに関するセミナーを受講し、 その報告を当検定指定の報告書にまとめて提出していただきます。受講するセミナーは、基本的に資格者の方が受講しやすいものを自主的に選択していただきます。報告書にはセミナー名、開催日時、開催場所を明記してください。
    ②ヘルスケアプランナー活動報告書の提出 ヘルスケアプランナーの学習で得た知識を活用した活動について、当検定指定の報告書にまとめ、提出していただきます。活動日、活動場所を明記してください。
    ③その他の論文の提出 「健康について」等のテーマをご自分で設定した論文を作成し、提出していただきます(400字以上)。

    ※ホームヘルスケアプランナーについては、更新の必要はありません。