家族の健康管理から医療資格者との橋渡し役まで

×

ヘルスケアプランナー検定の 練習問題に挑戦!!

練習問題のレベルを選択

ホームヘルスケアプランナー

ヘルスケアプランナー

こうしんについて更新について

ヘルスケアプランナーの資格更新について

ヘルスケアプランナーの資格期間は3年間です。
提出課題のうち、いずれかの課題を選択して提出していただくと、
資格が3年間更新されます。更新料は5,500円(税込み)です。
更新期限の近づいた資格者の方には、更新期限の約2ヶ月前に書面にてご案内致します。
資格更新の申請はこちら

提出書類

「セミナー受講報告書」「ヘルスケアプランナー活動報告書」「論文」のいずれか1つを提出していただきます。
資格更新に必要なデータをこちらからダウンロードし、 記入後のデータをフォームから登録してください。
①セミナー受講報告書の提出 「医療」「健康」「福祉」「介護」などに関するセミナーを受講し、 その報告を当検定指定の報告書にまとめて提出していただきます。受講するセミナーは、基本的に資格者の方が受講しやすいものを自主的に選択していただきます。
②ヘルスケアプランナー活動報告書の提出 ヘルスケアプランナーの学習で得た知識を活用した活動について、当検定指定の報告書にまとめ、提出していただきます。
③その他の論文の提出 「健康について」等のテーマで論文を作成し、提出していただきます。(400字以上)

※ホームヘルスケアプランナーについては、更新の必要はありません。